190322

晴れ。朝はチョコフレーク。夜は駅ビルで買った弁当。

ぎっくり腰の診断書のお金を支払いにいくだけのつもりが、もう一度診察しないと診断書は発行できない、担当医師は非常勤だから次くるのは4月以降になるとか、色々前に話したことと違うことを言われてしまい、しかしそんなこと言っても来月だと引っ越したあとになるので通えないと相談したら、そんなら今日別の先生に診てもらってそのとき診断書を書いてもらえばいい、と提案されたので受けるつもりのない診察を2時間以上待って受けたあげく、帰りはシャトルバスも公共バスもタクシーもないから、シャトルバスが動くまでさらに1時間待つという苦行を強いられ、腰が悪化した。ついでに帰りに支所で転出届をもらって、駅ビルで昼飯を買って帰ってきた。外に出たら花粉がすごくて目が真っ赤!痒いのは通り過ぎてまばたきするともはや痛い。さて、いよいよ明日引っ越しなのだが、本当に引っ越すのだろうかってくらい荷造りが進まなくて、夫もそれは同じで思ったより準備がはかどらず、うちに来たのは翌朝のの4時。来るまでの間もひとりで準備し続けており、結局寝ずに荷造りして引っ越し当日を迎えることとなった。ねむい。つかれた。

f:id:omayu888:20190322195931j:plain

アサリご飯と唐揚げ。唐揚げは生姜が聞いていて家庭の味寄り。こんなおいしくて510円!コンビニとか社食っていったい……