1/19の日記

晴れ。朝はミニストップカツサンド。昼はオムライス。夜はそば。

f:id:omayu888:20190129121428j:plain

朝一番で不動産屋へ。いくつか内覧してきた。んで本命のところは実際にみてもやっぱり素敵で、追い焚きがないというのだけがネックだけど、駅徒歩3分、スーパーはその道中にマックスバリュー、広さは申し分なく、日当たり良好、水回りは新品、和室の出窓の外はグリーンというか山で、とにかく気に入ったんだけど、一応他のもみておくかーと一通りみてから、店に戻り申し込みの書類を書いてたら、その狙っていた物件に別のとこから今申し込みが入ったとタイムリーに連絡が入り、うちは二番手の申し込みとなってしまって一気に萎えた。他の物件なんて見てる場合じゃなかったよー。二番手だと一番手が審査で落ちないかぎりチャンスはないってことで、もうつまり絶望的。一番手の人は法人契約らしい。落ちなそう。怪しい会社で大家さんが落としてくれないかなー。

f:id:omayu888:20190121011620j:plain

道中見かけた光景。ネギとかニラとかがペットボトルにぶっ刺さって吊るされてる。水を交換するときはキャップを外せばいいつくりぽい。そのアイデアいただきました。つかこんなん撮ってる場合じゃなかった。

f:id:omayu888:20190121011623j:plain

落ち込んだまま不動産屋をあとにし、ショッピングモールでオムライスを食べた。美味しい。

それにしても今回申し込んだとこ以外考えられなかったからこれからどうしよう。物件は減る一方だし、微妙な物件しかないし、、、あーあ。それでも引っ越しは絶対だからどこかしら見つけないといけない。とりあえず一週間待って管理会社から連絡なかったら、一番手の人が審査通ったということらしいから、来週までは希望を捨てずに、しかしかわりの物件もしっかり探しつつでやっていく。