1/15の日記

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はナポリタン。

籍を入れるのに戸籍謄本が必要らしく、その戸籍謄本を入手するためには本籍の情報が必要で、本籍は住民票に記載されているから、帰りに行政センターで住民票を取り寄せてきた。んで家に帰ってきてからは免許証のコピーをとって、戸籍謄本の請求書を印刷して記入して、返信用封筒を準備した。あとは明日の朝に郵便局で定額小為替450円分と切手を2枚買ってポストインしたらあとは待つのみ。ぶへー。めんどくせー。でもあとちょっとだ。

「いくら嫁が働かなくても家のことやらなくても文句は言わない。嫁が好きで結婚したんだよ?家政婦と思って結婚したんじゃないし。」っておっさんが結婚感を語っててちょっと感動した。夫が家事を手伝わないとか、嫁が専業主婦なのに家事をしないとか、最近そういう相手にも同じ疲労感を求めるコメントをよく目にするから、おっさんの考え方はなかなか新鮮だった。なにも二人で疲れることなんてないものね。うちは元気なほうが元気のないほうを労れるような関係になろう。

f:id:omayu888:20190115234839j:plain
Switchの2台目購入をひっそりと検討している。HDMIケーブルとかドックがついていないセットが安く売ってるので、ちらちら値段をチェックしてるんだけど、引っ越しも控えてるしもう少し我慢かなー。