やることがいっぱい

「MGS5ってどんな内容だった?」と未プレイのおっさんに聞かれたので記憶を辿ったのだけど、まったく覚えていないことに自分で驚いた。覚えているのは時間を短縮するために、アプリからヘリを呼んでおくだとか、スカルズを倒すポイントだとか、馬がうんこするだとか、そういうのばかりで、肝心なストーリーについてはほぼ覚えていない。なんたってwikiを読んで、オセロットが出ていたことを思い出したくらいだ。ストーリーゲーなのにストーリーを覚えてないなんて終わってる。それでwikiを読み漁っていたら、爆死したはずのパスが基地にいたのは、ビッグボスの幻覚だとか、オタコンの父ちゃんは息子であるオタコンを、兵器の実験台に使ったとか、それにブチ切れた嫁さんと喧嘩した末に、嫁をAIポッドの中に閉じ込めて衰弱させたクソ野郎だとか、読んでもまったく思い出せないネタがごろごろあり、そして結局ラストはどうなったかはわからないままである。

なので近いうちにやり直したいのだけど、ダクソとブラボはラスボス前のNPC狩りで止まってるから、そっちを先に片付けてからかなあ、とかそんなことをしていたら今度はマイクラのアプデがそろそろ来そう。

Update Aquatic Coming to Legacy Console Editions | Minecraft

今回は水回りの大型アップデートらしく、ウミガメとか溺れるゾンビとか色々追加されるようで、なかなかボリューミィ。どうしよう、時間がたりない!