いつだってかき氷はおいしい

小雨がぱらつく涼しい日にタケシとかき氷を食べに行ってきました。いつも行ってる日暮里のひみつ堂です。11時駅待ち合わせにしておいて少し早く行って並んでおこうと思ったのに寝坊して約束どおりの11時に駅に到着、いい人ぶろうとしたのに失敗した。すでに1時間待ちくらいの人間であふれていたので整理券をもらい、その間に少し歩いたところにある、おしおりーぶに行き、おいしいバルサミコ酢を買ってきた。おばちゃんおすすめのいい感じのオリーブオイルにこのバルサミコ酢ちょっぴりが激ウマだった。昔上野桜木あたりができたときに一度だけここには来たことがあって、そのときはあたりができたてで少し話題になってたこともあって中のテナントは全部埋まってお客さんもたくさんいたけど、月日が経ち今となってはお客さんもテナントもガラガラでさみしい雰囲気になってた。バルサミコ酢を買ったあとはひみつ堂に戻ってかき氷は、メロン+ミルクとマンゴー+ヨーグルトを食べた。おいひぃ。

f:id:omayu888:20180618011503j:plain

あとは無印に寄って化粧水を買って、カレー屋さんでナンとバターチキンをテイクアウトして帰ってきました。足が浮腫んで靴の中が窮屈になって小指がぎゅうぎゅう押されて痛かった。疲れたので昼寝します、起きたらカレーだ!

f:id:omayu888:20180618011745j:plain
あじさいが綺麗な季節。