夏にもカレーを食べたいの

ところで同棲することになったらどこに住もうかと相場をみてるんですが、東京はどこも高くてボロい、ボロいんだから安くしてくれればいいのに、ただただボロいだけの物件が多い。

お互いものが多いのと、友人を連れ込んで宅飲みの末に泊まらせるのが好きなので、最低でも3部屋(ダイニング、寝室、物置)くらいはほしいのだけど、そうなると10万ちょいくらい。ひとり5万か。今とたいして変わらないけど、それにしてもボロいのがネックです。

神奈川方面も東京とさして変わらないし、やっぱり千葉から出たくない!でも出ないと同棲できない!

なんで同棲したいのかというと、愛するダーリンと常に一緒にいたいから、とかいうかわいい理由は雀の涙程度で、実際は広い部屋に住みたいのと生活費を抑えたいからです。

5年くらい前に別の男と同棲してたことがあり、そのときの給料は20万いかないくらいでしたが、一年で100万近く貯められてたと思う。光熱費とか家賃は半々で、食費はなぜか私が出してましたけど、それでもそれだけ貯めることができていたので同棲の力は偉大です(その男がネトゲ廃人で出かけないことや今より旅行に行ってなかったのもあるだろうけどそれでも月々の出費はだいぶ抑えられていたと思う)。

そうやって同棲して貯めたお金でたまに美味しいごはんを食べに行けたら幸せだし、あと部屋が広くなれば大きい冷蔵庫が置ける、そしたら鍋がそのまま入れられるので、夏にカレーが食べられます。カレー大好き。じゃがいもは入れない派です。カレーのためにも早く同棲したい。