2018-06-09(土)朝しんちゃん

f:id:omayu888:20180610232451j:plain

眠い目をこすって7時に起きて、船橋のららぽまで「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」を観に行ってきました。なぜか通常のシートがなく、4DXのみしか上映がなかったので、お高いのでしょう?いやだなーと思っていたら、まさかの通常料金だったのでラッキー!まあただシートが4DX用なだけで、何が吹き出すわけでもなく、揺れるわけでもなく、結局最後まで普通の上映でした。たぶん4DXしか空いてる部屋がなかったとかかな?よくわからないけど、4DXだとシートが少しふかふかで足元も伸ばせてぶらぶらできるくらい広いので、動かなくても十分楽しかったです。関根勤がゲスト声優として参加してたのですけど(ポスター左下のじいさん)、後半は謎の秘孔を突かれて、「ぱんつーまるみえ」しか言えなくなるという役だったのですが、たかがぱんつーまるみえにもバリエーションがあるのだなーと関心しました。悲しそうだったり、ちょっと盛り上がったりを全部ぱんつーまるみえで表現してました。シュール。

あとはせっかくららぽに来たのだからとまた洋服とか帽子を物色。麻の男物のパンツを買いました。ゆったりしていては着心地がよい。

あとはこの帽子を探しにいったのですがありませんでした。でも公式で実際にかぶってるところの写真みたらときめきが消えた。カンカン帽ぽいこのシルエットはわたしには似合わない気がする。もっと地味な歳とっても使えそうなやつを探そう。。