2018-05-31(木)顔やわらかめ

ここ数日チャオズ(友人♀)がピザ男のどこがいいだとか好みのタイプとか話してくるので私も考えてみた。性格とかの内面はおいておいて、顔について言えば、「表情筋の柔らかい人」が好きです。笑ったときにニコー!ってなるとか、笑わせようとして変顔するときとか、表情筋が柔らかい人ってのは性格もまるい気がします。あとは単純に感情が汲み取りやすい。逆に硬い人はいつも無表情で何を考えているのかわかりづらいので苦手です。決め顔ばかりもちょっとという感じ。男も女もみんないろんな表情があるほうがかっこいいし、かわいいなあと思います。私的にはちょっと整ってる顔の人が特に決め顔率が高い気がして、そういう人は雰囲気イケメン、雰囲気美人に感じてしまうのでもったいないといつも思う。一方友人のチャオズは表情筋が抜群に柔らかく逆にもう少し落ち着けってくらい表情が豊かでよいです。そして私は表情筋が硬い人間なので意識しないと常に「無」の顔をしている。なので柔らかくするために顔を動かすようにしたり、ほっぺたをこねてはいるのですが、柔らかくなる気配がありませんし、キメ顔もありません。正直先に出っ歯をどうにかしたいです。

***

今日ももりもりツッコミはあったけど、いつもよりおっさんの指摘が具体的かつ丁寧で論理的だったので、気持ちよく仕事ができた。これこれこの感じ!

f:id:omayu888:20180601000800j:plain
最近はまっているうどん。ニラとネギと卵ときのこを適当にいれて、汁はあご出汁。やさしい美味しさ。