2018-04-26(木曜日)はれ

もーいーくつねーるーとーごーるでんうぃぃーくーーー。
もう早く来てほしい、一日間違えちゃった、てへっつって前倒しで来てほしいです。今年のGWは友人のチャオズと益子陶器市へ、そのあとは彼氏とダイビングへ行く予定です。

陶器市は去年の宿がとれなかったので日帰りでいってきます。今回で4度目となるのでごはん屋さんはほぼコンプ、気になる作家さんの出店エリアもほぼ把握できてるので最短ルートでささーっとまわって、宇都宮で餃子を食べて帰ってこようと思ってます。マグカップとどんぶりとお茶碗でよさげなのあればいいなー。

ダイビングはいつもの川奈へ。今回は彼氏にAOWを取らせることが目的なので、中性浮力とかがんばってる横で私はぼけーっとどざえもんのように漂ってるつもりです。同じところばかり潜っていると飽きそうなものですが、回数を重ねるごとに土地勘がでてきたり、まわりを見る余裕がでてきたりするので、なんだかんだ毎回違った面白さがあり、それなりに楽しめます。

ダイビングはウミウシ目的でやっているので、川奈でも地を這うようにしていつも探しているのですが、まだコノハミドリガイとアオウミウシしか見られていません。ダイビングショップのブログなんかをみるとカラフルなかわいこちゃんたちがいたと書かれているのでいるにはいるんだけど、なぜか私は出会えていないだけっぽいので、次こそは私もピンクとかのかわいいやつを拝みたいと思います。
あと川奈にいるかわからないけど、ウデフリツノザヤウミウシ(通称ピカチューとかイチゴミルクウミウシを見たい。

それと夏にむけてビーチサンダルをポチりました。今使ってるのは10年くらい前にどこかのお店でTシャツを買ったときについてきたやつでみすぼらしかったのです。今度のはランキング一位だからもう恥ずかしくない!