2016-07-23(Sat)-2016-07-24(Sun)

遠距離の彼に会いに京都へ。でかける先もネタ切れでそろそろ会うのがしんどくなってきた矢先、定番であろう京都タワー京都水族館に行ったことがないことに気が付いたのはラッキーだった。

f:id:omayu888:20170404222159j:plain

京都タワーへ。チケットをエレベーターで上がったところの入り口で購入。地上100mのタワーから見る京都駅はガラスがぴかぴかしていて綺麗だった。夜は夜でタワーがガラスにうつってこれまた美しい。展望室にある無料の双眼鏡でビルの屋上で働く工事のおっちゃんをひたすらロックオン。展望室をうろうろしているとたわわちゃんが登場。あと誰だかわからない犬も連れている。犬の中の人のほうがこなれているらしく、たわわちゃんよりだいぶ前に出て愛想を振りまいていた。たわわちゃんは後ろで小さく手をふるだけ。夏仕様の浮き輪を途中で犬に取られていた。がんばれたわわ。

f:id:omayu888:20170404222203j:plain

歩いて京都水族館へ。暑い。Pokemon GOをつけたらコイキングだらけだった。ペンギンはちょうど換羽中でハゲ散らかっている。かわいい。コーンスネークを見るとMGSで捌いていた思い出が蘇る。たしか美味しかったと思う。イルカショーを見る。渡されたストローの先をちょん切ったやつを強く吹くと"ぶー"と音がなってイルカの声に似てるやつかーなんて思ってたら、生のイルカの声はもっと高くて可愛い。きゅーんきゅーんって。水族館の土産コーナーにはオオサンショウウオのぬいぐるみが大量に積まれていた。天井までみちみちに積まれている。

夜はお好み焼き。辛いのがだめだと言っているのに取り分ける前のやつに辛いのをどばーっとかける彼に苛立ちが止まらない。私が食べられるとこなくなったんですけど?「このくらい辛いうちに入らない、いけるやろ」だと?何を自分基準で言ってるんだこいつは。イライラしつつ帰宅。遠距離は金がかかる。移動にも遊ぶのにも宿にも。会いたい気持ちより金のことを考え始めているってことはこの付き合いはそろそろ終わりかなー。