2018-09-29から1日間の記事一覧

ふぁんしーな生活

近所にたくさんの花が咲き乱れて、動物がたくさんいるファンシーな小島があった。近くにサンゴ礁もある。ここに家を建てることにした。今までの家は洞窟の横穴だったり、湖の中にガラスの家を建てたりしていて、まるで地底人のような暮らしだったから、久し…

親知らずのその後(その4)

歯医者に行ってきた。歯茎から見えてる白いのはやっぱり骨だった。今まで親知らずが手前にいて抑えてくれてたけど、抜かれていないのをいいことにひょっこりしてきたらしい。このあたりはなんとか神経ってのがあって、デンジャーゾーンだから、あんまりさわ…

親知らずのその後(その3)

抜糸から一週間。親知らずがあった場所の痛みはなくなったけど、歯茎の内側部分(舌の側面あたり)の口内炎がまったく治る気配がないのが気になる。爪先でつついてみると結構かたい。ひっかくとかりかりする。骨? 歯茎から歯の土台の骨(歯槽骨)が出てきた…

宇宙のはなし

こうのとり、ISS到着=ロボットアームでキャッチ:時事ドットコム へえってくらいにしか思わなかったけれど、宇宙のニュースはわくわくしてよい。ニュースを読むうちに普段全然考えもしないくせに、なんで惑星や衛星などの星は丸いのか、などの小さい疑問…