2021-04-20(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は焼きそば。

打ち合わせはなくなったけど、脱出の目処がほぼほぼ立ったので超うれしい!でもまだ現場リーダーにその話は降りてきてないみたいだから油断できない。でも一応抜けること前提で引き継ぎ資料を作っておこう。いくら嫌いな現場だと言っても、がんばるメンバには迷惑かけたくないし。やれることはしっかりやろう。定時に帰ったら夫がまだ仕事をしてる。今まで夕飯の支度をずっとしてもらってたから今度は私がやる番だ。あーめんどくさい。

2021-04-19(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はレトルトカレー

起きたら\(^o^)/状態で肩が死んでた。土曜は早めにあがったけど、残ったメンバは日曜も出てたらしい。うわあ。今の現場から私を引き抜きたい自社とどうにかして負荷下げるから残って欲しいFソフトとの話し合いはいい加減平行線で決着がつかないので、うちの上司とFソフトの課長、現場の主任と私で話し合いの場を設けることになった。まあどうせ日程が合わないだなんだと言い訳して、このままずるずる働かせる気だろうな、という予想をしてる。あと数日で引き抜けるわけないじゃん。結局つぶれないと外に出してもらえないんだなー。ほんと嫌だ。とはいえ黙って素直に働いてやるのもいい加減アホらしいから、定時きっかりにあがった。他の人の仕事を押し付けられそうだった。危なかった。夫氏Kとパイプカップ参戦。上位20%には入れた。

2021-04-18(Sun)

くもり晴れ。朝はいくら鮭ハラス弁当。昼はお弁当。夜はナンとカレー。

じーちゃんの法事のために朝から名古屋の義実家へ。それはそれは長いお経なわけだけど、意外と正座は余裕。ただ腰がじわぁっと辛くなってくる。線香の香り、0歳児のふにふに感、甥っ子のテンション。どたどたみんなで押しかけて、明日があるから夕方には解散。全員分のグリーン車費を普段するってどのくらいだろ。15万くらい?相変わらず気持ちいいくらいに金を使うなー。夜飯にウーバーを頼んだら注文とまったく違うものが届いた。袋に書いてある番号と明細の番号は一致している。ということは店側が袋を間違えたんだろうなー。届けてくれた人にはつながらなかったけどヘルプから全額返金してもらえたので良しとしましょう。3営業日ころにUberで使える形のお金として返金になるみたい。よくわからん。遠出と早起きがきいてて眠い。寝よ。