2021-01-19(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。

お客さんに急かされて出したやっつけ計画がひどい。6つの設計書をひとつ2時間で作らないといけないじゃん。リワークじゃなくて新規なのに。どんな仕様も決まってないのに。こんな破綻する計画出しておいて、お客さんに提出できたよかったみたいな顔してる。確実に遅れるのが目に見えてるんだからそれをどうやってリカバーするかとかダメなりの落としどころとかそそういう方向になんで行かないんだろ。守れないことが確実な計画なんて意味ない。今日も引き継ぎが終わらず。というか機能の概要すらわからない。おっさん組がこの現場は今までで一番ひどいと言ってる。工数のリミットが決まってるのだけが救いかな。フォートナイトできなかった。ピクミン全クリ。あとは果物コンプするとかかな。

2021-01-18(Mon)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。

メンバーの一人にお客さんからクレームが上がったらしく、金曜にお客さんに説明する場には代理で私が行くことになった。そのための引き継ぎをやったのだが、去年の暮れからやってる検討の話なのに機能の概要すら説明できない状態で非常にまずい。今日いっぱいかけてこれまでのことをまとめてもらって、明日朝一にもう一度引き継ぎをやることにした。やだなー。夜はKとトリオ、途中からJも入れてスクワッド。ピクミンがもう終わっちゃう。ボリューム少なめだ。

2021-01-17(Sun)

くもり。昼はお土産デニッシュ。夜はバターチキンカレー。

昼過ぎからKとトリオ。夜飯作るのめんどいねぇと話していた流れからウーバーイーツでカレーを頼もうという話になった。それぞれルーとあとチーズナン、普通のナンを注文。ナンはアルミホイルに包まれているせいか湿気でふにゃふにゃしていて、いつものちょっとパサついた感じではなかった。ほんで味が不味い。やたら焦げ感ある味しかしなくて、粉の甘みが一切ないのだ。チーズナンも同様。あの甘じょっぱいのがいいのになんてこと。Jさんを加えてのスクワッド2回で本日は解散。夫はトム・ハンクスプライベート・ライアンを観ている。いまいちピンとこず、私はピクミンをやる。チョコがもうない。