2019-12-07(土)

くもり。朝が納豆とか。夜は溝の口のうどん。

やっとこさ予約がとれたのでアリシアクリニックでVIOの毛をぶち殺してきた。前回行ったのはいつだ?と思ってブログをさかのぼったら1/12だった。ほぼ一年前じゃん……。最低半年は予約がとれないの、どうにかならんものか。一応新しい脱毛マシンに切り替えていってるらしく、それだと今のマシンの半分の時間で済むそうだ。そんでバチッっていう痛みがないらしい。次の予約は3月。

2019-12-06(金)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はコンビニのおにぎり。夜はにゅうめん。

風邪の記録。たんが絡むようになり、喉がちょっとイガイガ。少しだけ咳がでる。

ポチっていた単焦点レンズが届いた。F1.4まで小さいのはいらないとか思ったけど、せっかくだし買ってみた。めちゃボケる。

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

帰りに図書館で本を借りた。

2019-12-05(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は塩焼きそば。夜はにゅうめん。

桜木町への通勤中に本を読む余裕はないんだろうなーと思ってたけど(混雑で)、立ちながらでも十分読めるなこれは。また読書を再開できて嬉しいなー。前に読みかけだったみをつくし料理帖シリーズを電車で涙こらえて読んでいる。

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))