8/6 - 8/9の日記

夏休みですね。台風は憎いけれども楽しみたいと思います。

8/6(月)くもり雨

寝起きから頭痛がひどい。ズキンズキン系ではないから脱水症状かと思い、水分を多めにとったら今度はお腹ピーピーでした。台風が近づいているからか夕方からは雨。告白読み始め。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)


8/7(火)くもり小雨

涼しく過ごしやすい気温。半袖一枚で気持ち肌寒いくらいでした。エアコン無しで寝られたので頭痛もなく快適。旅費を全部計算したところ現地で使う分は除いて約十万。地域猫たちが玄関前に捕らえたセミを供えるのをやめさせたい。沖縄方面に熱帯低気圧現る。

8/8(水)くもりのち台風

32歳になりました。となりのおっさんがとっておきのをあげようと言って、最後の一本のチーカマをくれました。少し離れた席に結構な頻度で屁をこくおっさんがいて、おっさんが離席すると付近の人たちがくせーと文句を言っていたのが面白かったです。台風が接近しているので定時退社。告白読み終わり。

8/9(木)くもり雨

夜中に台風は通り過ぎたようで、風はあれども雨は少しでした。石垣はもう絶望的で、台風14号がぶいぶいいわせているようなので、ダイビングは無理そう。そうなると食に走るしかないので焼肉屋をおさえた。あとは外に出られない場合も考慮してトランプを用意、宿の人たちと仲良くなれたらいいなー。明日から夏休みです!ひゃほーい!東京島読み始め。

東京島 (新潮文庫)

東京島 (新潮文庫)