平凡謳歌

なんてことない日常の記録

7/30 - 8/5の日記

8月に突入。夏休みまで残すところあと一週間です。一時は体調をくずしもしましたが、もうそんなことしてられない!体調に気をつけつつ元気に夏休みを迎えようと思います。

7/30(月)くもり

有給。図書館にカードを作りに行きましたが休館日でした。来週出直す。最後のパイナップルケーキをタケシに取られて号泣。

7/31(火)くもり

ぎゅーっと圧迫されたような頭痛が朝から晩まで続いた。微熱もあったのでたぶん風邪。寝るときにエアコンの風が直接当たるのが原因と思われるため、今夜はサーキュレーターの風ををエアコンの吹き出し口にぶつけてみる。天と地の守り人1読み終わり。

8/1(水)はれ

超回復!原因はやはりエアコンか?今月は夏休みにより普通に働くだけでは月の所定時間を大きく下回ってしまうため、残業して時間数を稼がねばなりません。常駐先では夏休みありきでスケジュールを組んでいるため正直やることがありません。それなのに残業しなければいけないとか謎。普段早く帰れというならこういうときこそ融通利かせればよいのにと思う。天と地の守り人2読み始め。

8/2(木)はれ

なぜだかわからないが今日はやる気に満ちていた(仕事がないのに…!)。昨日から食欲がありません、俗に言う夏バテというやつぽいです。喉も乾かないし腹も減らない、それなのに仕事はバリバリこなす、なんて低燃費なのでしょう。

8/3(金)くもり

朝目覚めると床にいました。ベッドから落ちた記憶はありません。旅行まであと少しなので台風情報に敏感になっています。今日時点では13号が関東の南の方に発生したらしく少し焦りましたが、どうやら木曜に関東直撃ぽいのでフライトには影響なさげ。ホッ。あとは沖縄方面に発生しないことを祈るだけ。天と地の守り人2読み終わり。

8/4(土)くもり

タケシの買い物に付き合って渋谷へ。麦わら素材のキャップを買いました。あとは誕生日プレゼントにPilgrimのサコッシュを買ってもらいました(財布を出すのが面倒だったから誕生日プレゼントに買ってくれと言ったら買ってくれた)。夜は松戸の花火大会へ。花火大会は十年ぶりくらいなので楽しかったです。遠くに江戸川の花火大会も見えました。チョコバナナを楽しみにしていたのですが屋台はほぼなかったので帰ってから焼きそばを作りました。天と地の守り人3読み終わり。

f:id:omayu888:20180806012432j:plain

8/5(日)はれ

昨日歩き回って疲れたので今日はだらだら。旅行の準備を少しずつはじめました。リストを作ってもれないようにしてますがたぶん何かしら忘れる。