平凡謳歌

なんてことない日常の記録

Yogiboでダメになりたい

ららぽーとで実物をみてからというものYogiboが気になっています。

製品としては無印の人をダメにするソファの同類なのですが、実際に試してみるとYogiboのほうが断然ダメになれました。縦とか横とかあとは折り目をつけてそこに尻をうずめる感じで座るとか、使い方にバリエーションがあるのも素晴らしいのですが、何よりフィット感が抜群で、オプションの細長いロールタイプのやつを合わせると背もたれ付きのソファにもなって、うちのソファより座り心地がいいし、邪魔なときは軽いからどけておけばいいし、もうめちゃくちゃ欲しい。でも高いんだよなー。セールは基本しないらしいです。うちにはソファがあるから置くところもないし今すぐ買うわけではないけどでもいつかは欲しい。もし和室の部屋に住むことになったらこたつにYogiboという超危険な組み合わせに挑戦したいです。

買う予定もないのにすごい調べた。

メリット

・フィット感が無印の人をダメにするソファより上
・座り方のバリエーションがおおい
・軽いから異動が楽ちん
・邪魔なときは立てておけばコンパクト
・カバーが洗える
・へたったら中のビーズを足せる
・腰の負担軽減

デメリット

・お高い(Yogibo本体も高いし、ネットで買うと送料も追加されさらに高い)
・ほとんどセールしない、やっても不定
・フィット感が高すぎて夏は蒸れる
・気持ちよすぎて動けない

小一時間ほど店に居座って一通り試したところ、midiサイズ+ロールが一番使い勝手がよさそうです。midiより大きくなると圧迫感がすごそうだし、逆に小さいと体を預けるには心もとないという感じでした。まあどっちつかずの中途半端なサイズとも言うのかもしれませんけど。midiだと横にすれば二人がけソファに、縦にすれば背もたれ付きの椅子に、転がせばベッドみたいにも使えて超いいです。