平凡謳歌

なんてことない日常の記録

7/23 - 7/29の日記

くもりの日が多く、先週より過ごしやすいぞイエーイ!と調子に乗っていたら、台風によりダイビングが中止となり、テンションが急降下した、そんな一週間でした。

7/23(月)はれ

ファミマに浮かれワンピが届いていたのに帰りに回収するのを忘れた。明日こそ!

7/24(火)くもり

寝ぼけて舌を噛み痛みで目覚めた朝。転職したくて転職サイトを眺めているが応募資格の「経験者に限る」に阻まれる。今のところとくにやりたい職業はないけど案件によって現場がかわるようなのじゃなくて次は社内勤務がいい。あと祝日があるところ!浮かれワンピは裏ぺちがついてたので一枚でサラリと着られそうだ。

7/25(水)くもり

どうせなら異業種に転職するのもありかもと思い始めた。蒼路の旅人が読み終わったので帰りに天と地の旅人を購入。台風の影響で土曜のダイビングは中止、日曜は海の状態をみて判断ということになった。ついでに予定していたBBQもお肉が風に飛ばされるため中止。ムキー!

7/26(木)くもり

やっと例年通りの暑さ。職場で扇風機禁止のお達しが出てつらい。みんなうちわが手放せず明らかに作業効率が落ちてるのだけどこれでいいのだろうか。今月は書籍代に一万円ほどつぎ込んでいることが判明、図書館の利用を本気で考え始めようと思う。本については無駄な出費とは思わないが抑えられる手段があるなら抑えるに越したことはない。定時であがって美容院へ(カットとトリートメント)。顔周りの毛を少し切ってもらって全体的にすいてややウルフよりに。軽くなった分浮きやすくなったので扱いづらくなってしまった。

7/27(金)くもり

チャオズが台湾出張から帰ってきた。天気が悪いのに潜るのもなーと思ってダイビングはキャンセル。チャオズのリフレッシュ目的だったけど天気が悪い中で泳がせて恐怖を抱かせてもなーと思ったので。キャンセルしたことをチャオズに伝えると「私が台風呼んだせいだね、ごめん!」と来たのだけど頭だいじょぶかな。まあ実際チャオズのせいだったら許さん。

7/28(土)台風

台湾土産をもらうべく台風の中チャオズハウスへ。昼飯においしいパスタを作ってもらい、食後は土産のパイナップルケーキをもらってもぐもぐ。あとはジャスミン茶葉。摘んだ茶葉そのものだったのでお湯を入れたらわかめのようにぶわーっと増えておぞましいみためでしたが味は美味しかった。腹を膨らませたあとは三人でららぽへ。台風だというのに意外と人が多くて驚いた。転職を考えているとチャオズに打ち明けると、勢いでするものじゃない、どうせ適当なところに転職しようとしてるんでしょ、候補の会社を見せてみろ、ととことんダメ出しをくらったので一旦考え直すことにした。帰りは雨がすごかったのでチャオズを家まで送ってからタケシと帰宅。台風のおかげで窓についていた鳥の糞がきれいになった。 f:id:omayu888:20180731005716j:plain
中のパイナップル餡がむちっとしてておいしい。

7/29(日)くもり

眠い眠い眠い。朝も起きられず昼寝しても起きられず夜もすぐ寝た。一日眠い日だった。