平凡謳歌

なんてことない日常の記録

週末の記録

連休中は夜ふかしからの昼起床という自堕落な生活を送っていたため、睡眠サイクルが狂ったのかずっと頭が痛かったです。

7/13(金)

少しだけ残業しました。今週はなぜか仕事に身が入らなくて精神的に疲れた。もう動けない、ごはん作りたくない、夜はどこかに食べに行こうとぐずりながら提案するも却下される。スーパーに立ち寄り塩焼きそばを購入。塩焼きそばをタケシが作ってくれたので、申し訳なく思い目玉焼きをつくってのせたら、えらいと褒められさらに500円をくれた。

f:id:omayu888:20180719010514j:plain

7/14(土)

とくになにもしていない。よく晴れていたので洗濯を二回まわした。魚を食べたい気分だったので朝はししゃも、よるはカジキマグロのホイル焼きをつくった。満足。昼寝をはさみつつやったダクソは病み村まで攻略、次はセンの古城だ。

f:id:omayu888:20180719010616j:plain
ししゃもがひっくり返ってしまった。

7/15(日)

昨日ぐだぐだしすぎて買い出しに行かなかったため朝は冷蔵庫の残り物ですませた。ついでに残っていた塩焼きそばを具無しで調理しおかずとして並べた。夜はタケシの同期たちと恵比寿でもつ鍋。キャンプの話題で盛り上がったので前から気になっていたプライベートガーデンを予約した。女たちは早めにチェックインして夜用の肉を揉み込んだりしつつ昼から飲む、男たちは近所でゴルフをして夕方ころ合流の算段。秋が待ち遠しい!

f:id:omayu888:20180719010654j:plain
冷凍ご飯ほぐす前。

7/16(月)海の日

祝日のため休み。タケシは仕事なので一人で過ごした。洗濯して掃除してお弁当の準備してお昼寝して少しゲームしてサボテンの種を蒔いた。creemaで注文していたヌメのブックカバーが届いたので油分を塗り込む。本当は革専用のクリームがよいのだろうけど買うのが面倒だったのでニベアで。夜はダシを大量に作り納豆と一緒に食べた。レシピはこれ。昆布は家にあったとろろ昆布で代用。