平凡謳歌

なんてことない日常の記録

チョコの食べくらべと餃子を包む会

あー楽しかった楽しかった。友人のチャオズiPhoneを新しくしたんだけどデータ移行がわからないというのでうちにきたついでにチョコの食べ比べと餃子ぱーりーをしました。

f:id:omayu888:20180625005329j:plain

同時に食べると結構味の違いがわかってこっちがいいだあっちがいいだと面白かったのですけど、結局みんなが選んだのは一番甘い普通のミルクチョコだったのでわざわざ高いこのチョコを買わなくてもガーナとかの板チョコでいいんじゃねーかという結論となりました。

f:id:omayu888:20180625005654j:plain

焼餃子とあまった分はスープに。皮はせっかくだからと「もちもち」「米粉」「ノーマル」の三種類で作りましたが、焼いてしまえば違いなどわからずどれもおいしかったけど、米粉タイプは皮が伸びなくてすぐやぶれるのでもう買いません。皮は味というよりは包み方によって選んだほうがいいかもしれないと思いました。わたしは定番のはじからひだをつけていくタイプでこれは大判、もちもちあたりがよさそう。チャオズは真ん中から左右対称におおきめのひだをつけるので普通の。タケシは下手くそなので大判で肉少なめにさせとけばよかった、下手くそなくせに具を多めに包みたがるのでやぶけまくりでした。全部チャオズが鉄パンでやいてくれました。焦げてるように見えるけどカリッとしててちょうどよかった。バチェラーS1をみながらのんびり食べてしゃべって楽しかった!