平凡謳歌

なんてことない日常の記録

2018-04-20(金曜日)晴れ

うちの水道代はまず大家さんが建物分まとめて先に払ってくれて、あとから個別に請求がきて家賃と一緒に大家さんに振り込む仕組みなのですが、今年に入ってから一度も払ってない、間違えてチラシと一緒にすてちゃったかなーと思い確認したら、「部屋ごとの請求書を失くしちゃっていくら徴収すればいいかわからないのよねー。面倒だから1,2月分はおごりでー!」とのこと。なにそれ超ラッキー!今日はその浮いた金で軽く飲んで帰ろうかと思いましたが、明日健康診断なのでまっすぐ帰宅、ちょっと奮発して肉うどんにしました。

私はわりとさっぱりした人付き合いを好むので、彼氏に対してもあまりいちゃいちゃしたくない派なのですが、夜に電気を消して一緒にお布団に入ってから、おでこをくっつけておやすみって言うのはすごくいいなと思いました。ついでに頭をなでてもらえるとよりよい。なんだろう、触れられてる感じが安心するのかな。ほっぺたに手を当ててもらったりとか、お腹ぽんぽんしてもらうのもいいですね。心が穏やかになります。静かな空間で相手の体温と鼓動を感じて眠りに落ちていくのたまんねーな!

f:id:omayu888:20180901015220p:plain