平凡謳歌

なんてことない日常の記録

2018-04-16(月曜日)晴れ

胃がいてててて。相変わらず胃の調子が悪い。弁当の写真は変わり映えしないので気が向いたときだけ撮ることにしてみます。どうせ自己満だし。今日は夕飯の残りのカレーとゆで卵でした。写真がないと弁当タグの必要性がないな。

英語が話せたら世界が広がるとか夢見がちなことをよく考える、今日も考えた。今の会社でこれから先ずーーっと働き続けても明るい未来はないし、いっそのことやめて留学もいいかも!なんて考えに至り、至ったついでに留学について調べたら、30歳すぎてからだとビザの条件とかお金とか帰国後の再就職とか色々な面で厳しいといった意見が多くて元気がなくなった。なんでも後手後手だなー私の人生は。なんとなくこれまで大した苦労もせずやってこれちゃったからハングリー精神がまったくない。今もこのままじゃやばいなーと口では言ってもこれまでなんだかんだ生きてこれちゃったし、このままでいいかーって考えが根底にある。その気になれば転職だって留学だって力技でどうにかできるのに、それをやらずに今の環境に甘えてるんだから胃の痛みくらいでぶつくさ言ってんじゃねーって感じである。

やりたいことがたくさんあるのに、やるパワーが足りないので、やる気スイッチ、もしくは背中を押してくれる人が欲しい。修造ぽい感じの。修造のあふれるるパワーを抽出して、それを取り込むと力が湧き出るような、ドラゴンボールでいうところの元気玉みたいなのが理想です。
この際副作用が「性格が修造ぽくなる」だとしてもぜんぜんいいし!