平凡謳歌

なんてことない日常の記録

2018-04-13(金曜日)晴れ

腹や尻がだらしないので筋トレを始めた。とはいえ実際は筋トレするための筋肉をつけるレベルの軽いやつです。足をうしろに上げたりおろしたりするのとスクワットを少しというしょぼいメニューですが、怠けたこの体にはものすごく効く。たった一日目やっただけなのに前ももが筋肉痛になり、今日は歩くのがしんどかった。筋繊維の損傷が半端ないようです。なんとか夏まで継続してもう少し締まりのある肉付きまでもっていきたいと思います。

f:id:omayu888:20180413234638j:plain
ちっともモレの整理がおわらない。

キーボードに爪が当たるのが気持ち悪くて、これまでずっと深爪だったのですが、何を血迷ったか最近は伸ばしてみてます。そこで改めて思ったのは、爪の形がきれいじゃないということ。指によって生える位置にばらつきがあり、薬指は深爪でも長く見えるのに、人差し指は伸びてきてるのに小さくて丸っこく見える。ポークビッツみたいなんです。犯人はお前だって指さしたときに、犯人じゃなくて指の短さに目が行っちゃう感じで悲しい。あと小指の爪が伸びたことでCtrlキーが打ちづらくなりました。爪が当たって滑るんですよね。置換したくてCtrl+Rと打ったはずなのに「r」と画面に表示される率があがった。