平凡謳歌

なんてことない日常の記録

2018-04-07(土曜日)くもり

風がつよい!昨日の雨に今日の風で桜は一気に散りましたねー。

もう一度あさりのやつ食べたい!と思い、アプリをダウンロードして張り切って家を出たのですが、あさりはもう終了していて今は牛すき釜玉になっていたので、丸亀には行かずに近所で油そばを食べて帰ってきました。夜には飲みの約束があったので、本当はそのまま外で時間をつぶしたかったのに、普段引きこもってるせいで外で何をしたらいいか思いつかず、手持ち無沙汰だったので帰宅。ゲームして昼寝していつもどおり過ごしました。

夜は青物横丁へ移動し6000円飲み放題3時間のお寿司屋さんへ。6000円って高いなーと行くまでは思ってたけど、出てきた魚の美味しさや、美味しいお酒をあほみたいにどぼどぼ注いでくれて、帰る頃には6000円でいいんですか?という感じでした。メニューはあさりのぬた、お刺身盛り合わせ、さばの塩焼き、卵焼き、そして最後ににぎり。変な生臭さなんてまったくなくて、トロはなんでこんなジューシーなんだってくらい脂が乗ってておいしかったー。そして一人で切り盛りしてる大将の人柄がよくて最高でした。
f:id:omayu888:20180409000022j:plain

せっかくおいしいものを食べたというのに帰ってくると胃の調子が悪くうぷうぷなるので、お茶を飲んだりして様子見。どんどん悪化して痛くなり、横になると胃と食堂あたりがちくちくというかひりひりというか、なんかもう痛くて寝られず、結局朝5時までさすっていました。調べてみた感じでは、逆流性食道炎ってのが近いっぽい。食べ過ぎたかな。お酒もいっぱい飲んじゃったし。食道癌だったらどうしよう。お茶飲んでもつば飲んでも痛苦しい。

鮨両
東京都品川区南品川2-7-12 2F
03-3458-1550