平凡謳歌

なんてことない日常の記録

2017-12-21(木曜日)

空気が冷たい。 わたしの日常は、朝ごはんを食べて仕事して帰ってきて夜ごはんを食べてお風呂に入って寝る、というマニュアルぽさで成り立っています。基本的に会社と家の往復しかないので、なんとも刺激のない日々を送っております。もともと活動的でもないし、一人プロジェクト遂行中のため、一緒に飲みに行く同僚もいない。起伏のない人生。こうなってくると一人遊びのバリエーションも増えてきて、今ではゲーム、読書、お絵かき、散歩、編み物、料理、勉強、料理とそれなりにやれることはあるのですが、なんせ一人でもくもくと遊んでいるので、他の人より早くボケそう。何か... 何か刺激になるようなことないのか!(受け身の姿勢崩さず)

そういえば12月になると、ひときわ激しい電飾を施した家が帰り道にあるので、毎年拝ませていただいてるのですが、今年は暗かったような。うちの実家のある住宅街でも、私が小さい頃はどのお家も飾り立てていたけど、その家の子供が成長するにつれて、光が消えていってたのを思い出しました。それと同じかな。ということは逆に今まで暗かった家が、今年は光ってるのかもしれないですね。

f:id:omayu888:20171222001547j:plain

散々里芋を煮てるくせにちっとも上手くならない。てりてりのつやつやにしたいのです。

f:id:omayu888:20171222001653j:plain

ヒヤシンス育ててます。