平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

一発さん

f:id:omayu888:20170807013446p:plain

脳内でオーレンジャーの曲がループしている。というかまわりの環境がうるさいのをいいことにわりと脳内にとどまらずカラオケ並みに熱唱している。

「ダッシュダッシュ オーレンジャー!」

これを歌ってるのは元うたのおにいさんの速水けんたろうだ。うたのお兄さんがNHK以外で活躍するのは珍しいのではないか。と思ったら最近横山だいすけお兄さんが卒業後他局で活躍していてちやほやされてた。

私のレンジャー人生においてオーレンジャーは2代目だ。主題歌は今でも口ずさんでしまうくらい好きなのだがキャラクターなどトータルで見るとひとつ前のカクレンジャーには及ばない。

通常レンジャーシリーズというのは、レッド、ブルーなどカラーで呼び合うのだがカクレンジャーは、レッドはサスケ、ホワイトは鶴姫など名前で呼び合う。そして女はピンクが多くを占める中、ホワイトというのも珍しい。そしてなんといってもブラック(ジライヤ)の存在が大きい。このブラックを演じているのがケインコスギなのだ。色々いったけど結局はジライヤが見たかっただけだと思う。ローラーブレイドで風を切って登場する姿もまたよいのだ。私はローラースケートもままならなかったので憧れが半端なかった。

のちにリポDのCMに出演し始めるのだが、いつも「ファイトー!!」と言ってるあれ。あれは相手の名前を呼んでいるんだと父親が教えてくれた。「ファイトさんーん!」「はいよ一発さーん!」 つまりケインコスギはファイトと叫んでいるので一発さんなのだ。

というのを先日職場にてドヤ顔で話しみんなでぐぐったところ、デマだと発覚。10年以上騙されていたわけだ。ここまでくると父親を恨む前に、他にもそういうなんか軽く言われたことで未だに信じていることがあるんじゃないかと思ったのだが、それが当たり前だと私自身は認識しているわけだから、調べようがないのだった。

ちなみにオーレンジャーのピンクとイエローは女なのだが、ピンクがぼいんだ。映画でビキニを着て水遊びをするお色気シーンにて確認済み。そしてこのピンクこそさとう珠緒なのであった。