平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

寝苦しい

f:id:omayu888:20170723151534p:plain

今日はほぼ一日うとうとしていた。
瞬きするために瞼を下ろす。下がったが最後、もう上がらない。
一瞬で意識が飛ぶ。

昨日はいつもより1時間も早く、12時にはお布団に入ったのに!

汗が引かないので今年初めてエアコンをつけたのだけど、羽の位置がしっくりこなくてもろ私に当たるのだ。
これじゃー風邪を引いてしまうと羽を上に向けるも、微妙に私に当たり続ける。

そこで考えた。

クローゼットの扉を開けて、エアコンの風を正面から遮断した。 ところが今度は遮断されたせいで部屋がちっとも涼しくならなかったのだ。
もはや何がしたかったんだか。

今夜は台風が来るらしいので窓は開けられない。また蒸し暑くなると思われるので、もちろんエアコンをつけるのだけど、別の対策を考えねばいけないなー。