平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

パナップ

f:id:omayu888:20170723144033p:plain

3時のおやつにパナップを食べた。
大好きなグレープが売り切れだったので仕方なくキウイ。

あまり期待してなかったのだが、キウイさん頑張ってくれました。
種のぷちぷち感。甘酸っぱさ。ほのかな舌のぴりぴり感。
なんてフレッシュなキウイ。

グレープ以外は邪道だと思ってたけど、キウイに乗り換えることにした。 食わず嫌いはよくない!

昔はソースがハートの柱状だった。「ひとくちちょうだい」と言われて、ソースのところを多めに食べられて悲しい気持ちになるってのがお決まりなのだ。今のはソースとアイスが均等になったから心広く人にも与えられる。あれ?てか少し前までホワイトチョコが入ってた気がする。

気になったから調べた。意外とモデルチェンジしてたことにびっくり。

1978年 ハート型縦ソース
2003年 まれに顔型ソースが現れる
2010年 ホワイトチョコ入り横ソース
2015年 トルネード状ソース

気にしないでぼけーっと食べてたけど確かに確かに。

他のアイスも何か小さい変化があるのだろうか。アイス好きのブログとか探したら一覧あったりするのだろうか。

<追記>
キウイは3/6から発売されていて今はもう売ってないようです。季節ものなのか。悲しい。


今日はトマト煮込みでした。

f:id:omayu888:20170628231727j:plain

最近野菜が足りてないので思い切って肉なしで。
トマト、ナス、セロリ、キノコ数種、玉ねぎ、ジャガイモが入っています。 お肉やお魚はお昼に食べることにしたのです。