平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

PS4のセール

知ってました?
昨日までPS4のセールやってたんですよ。なんと最大90%OFFでした。

f:id:omayu888:20170620010629j:plain
とことん遊べる10日間「Days of Play」期間限定セール!
6/9(金)~6/18(日)


最終日に知り合いに教えてもらい、ぎりぎりセールに乗っかれましたよ。

f:id:omayu888:20170620014848j:plain

7,452円⇒2,980円(60%OFF) 人喰い大鷲トリコ
8,100円⇒4,050円(50%OFF) レインボーシックス シージ
-————————————————–
7,030円(割引-8,522円!

1本分得した感じです。
2本買うともれなく3本ついてくる!っていうサーティワンのようなノリ。

今ダクソやってるから積みゲーになっちゃうなーとは一瞬思ったのですが、でもすごく安くなってるしなーと欲に負けて購入に至りました。

トリコはまぁ一人でもくもくとやれるので、息抜きにでもやればよいとして、R6Sはオンラインなのでできるだけ早めに手を着けたいところ。過疎ってきたら面白くなくなってしまうのでね。


いつも通りクレカで支払おうと思ったら、なぜかエラーになって使えないというハプニングがあった。

PS4からクレカで購入→エラー

PCからクレカで購入→エラー

クレカ登録しなおし→エラー

PayPal登録→成功!

ってな感じで最終的にPayPalで買えたからいいもののなんだか腑に落ちない。

調べてみたらよくある事象のようだ。
というか、ちょっと前にPSプラスを同じクレカの自動引落で決済できてるのに突然使えなくなるってどういうことか。
セキュリティコードを確認しろ、という感じだったのだが、いやいやたかが3桁を何回確認させんだよという感じ。もう完璧にあってる自信はある。

最後は諦めて同じクレカをPayPalに紐付けたら無事決済できたので、やっぱりクレカは悪くなかったのでした。

あたかもこちらが悪いようなメッセージは紛らわしいからやめて欲しい。一瞬クレカが知らないところで悪用されて上限突破したんじゃ・・!とか不安になってしまった。PSNってこういう初歩的な部分がユーザに寄り添えてない感じがいつまでたっても直らない気がする。ショップももう少し使いやすくしてほしいなぁ…とここで文句をぶーたれる。