平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

リフレッシュダイビング

一年ぶりのダイビングです。
鈍った感覚を取り戻すため川奈でひと潜りしてきました。

なんでリフレッシュダイブをしたかというと、夏休みに宮古島に行きたいと友人からリクエストがあったから。
せっかく行くなら楽しい思い出を残させてあげたい。ならば必死こいて思い出してきなさいというわけです。

私はブランクがあっても大丈夫ですが、問題は友人。
去年はここ川奈で体験ダイビング後、ダイビングの楽しさに目覚めたようなのでOWを取得させたのですが、なんともギリギリ合格のような感じで。
マスククリアに苦戦してたので今回確実にモノにしてもらいました。
モノにしたというか、マスクは絶対はずれないようにしっかり両手でホールドしてましたが。

でもこれで宮古島に連れってても楽しんでもらえそうでよかった。

f:id:omayu888:20170614231600j:plain
f:id:omayu888:20170614231618j:plain
f:id:omayu888:20170614231604j:plain
アオリイカ
産卵の時期だそうです。イカは一年で大人になるのでここにここにいるイカは去年潜ったときに生まれた赤ちゃんということです。大きくなったなー。
f:id:omayu888:20170614231603j:plain
なんだっけか
f:id:omayu888:20170614231605j:plain
なまこ
f:id:omayu888:20170614231607j:plain
ハオコゼ
f:id:omayu888:20170614231608j:plain
キタマクラの幼魚
f:id:omayu888:20170614231609j:plain
ニジギンポ
f:id:omayu888:20170614231610j:plain
ニダルマオコゼ
f:id:omayu888:20170614231602j:plain
...を見守るわたしたち。
f:id:omayu888:20170614231601j:plain
隣に岩があったのですがそっくりすぎて気づきにくかった。
f:id:omayu888:20170614231613j:plain
もりもりー。今回はやたらといました。ここだけではなくちょっと見ると複数でいたので、トータルでおそらく10匹以上見かけました。
f:id:omayu888:20170614231615j:plain
ネコザメ
f:id:omayu888:20170614231614j:plain
ホウボウ
先週居酒屋で食べました。おいしかったです。
f:id:omayu888:20170614231616j:plain
アカオニナマコ
f:id:omayu888:20170614231611j:plain

- - -

夕飯はショップの方に伊東の「好きやねん」に連れて行ってもらいました。

f:id:omayu888:20170615220328j:plain

食べ散らかして汚いのですが、左のお刺身盛り合わせは1人前です。量が多い。予約しないと平日も入れない人気店なんだそうです。確かにどれもおいしい。しっかり地図に★つけましたとも!

好きやねん
17:00~0:00
静岡県伊東市松原本町10-14

広告を非表示にする