平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

ふわふわオムレツ

九州に嫁いだ幼馴染が出産のため関東に戻ってきたので、前々から行きたがっていたラメールプラールに行ってきた。
オムレツが有名なんだとか。そんなん自分で作れよーと思ったけど、現物は私の知ってるオムレツじゃないオムレツが出てきた。

f:id:omayu888:20170531000755j:plain

キノコのクリームリゾットとフォアグラのオムレツ


くそでかい

半分に折りたたまれてるのに顔よりでかいのこれ。卵いくつ使ってんだろ??
そしてスフレというだけあってふわふわ。中からふわふわが溢れてる。
ナイフがあるけど完全に活躍の場はなし。

食べてみるとふわふわ部分はあれだ。ビールの泡だけすすってる感じ。泡だから味っていうより風味。
本体は焦げ目がついてる部分なんだけど味は普通に卵でした。

結局食べてみてわたしたちが思ったのは、だし巻き卵のほうが好きってこと。大根おろしもつければ完璧圧勝。

ぐぐってみたらひたすら卵を混ぜてふわふわにして、軽くチーズ入れて焼いてるだけのようと。どおりで味がぱっとしないわけだ。シンプルイズベストなんだろうけど、やたし的にはベストとはならず・・・

インパクトは確かにあった。ふわふわもでかさもSNS映えする感じも。でも一回食べればもういい。なんならちょっと残してしまった。

ちなみにお値段がオムレツ単体で2千円。なかなかいいお値段しまする。残したのもったいないなー。

久しぶりの都会だし、普段おっさんとしか絡み無いのに幼馴染と言えども女だし、しゃれたお店だしで、そわそわしっぱなし。胃が本気出せなかった。フォアグラなんていつぶりか!
食べてる途中から、白飯と味噌汁が恋しくて恋しくて。

夜はオムレツでもたれた胃が復活しなかったので、冷蔵庫にあったポテトサラダときんぴらごぼうをつまんで済ませた。

あぁ、庶民飯のうまいことよ。

さて、今日はいいもん食べすぎて胃がびっくりしてるので、明日からはしばらく質素な食生活を送ろうと思います。