
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

ぽけー

今日履いてる靴下が玉結びのドット模様。

「脱いだときに足がぼつぼつって微妙にくぼんで気持ち悪いんだよー」
「健康サンダルも足の裏へこんで気持ち悪いよねー」

「そういえばへこんだお肉はどこに行ったんかね?押すじゃん?へこむじゃん?ってことは変わりにどこかがでっぱるんじゃないの?」
「いやいや、それはないからw」

なんてみんなでケタケタ笑いながら話してた。

んで昔もこんなことあったなーと思い出した。
小さいころ何かの種を植えるのに指でむぎゅっと土を押して穴をあけたとき、あの土はどこに行ったのかなーって気になってた。今わたしが押した分の土がブラジルあたりでモリって出るのかな・・・なんて。

まぁそんなんありえないんだけどさ、微妙に隙間があるところに分散されて、うまいことへこんでるだけなんだろうけどさ、そういうリアルをとっぱらってかるーく考えるとちょっと楽しいよねって。
左のほっぺをつついたら右のほっぺが出るみたいな。不思議ねーって。

そんくらいの軽い感じで、不思議と好奇心に溢れた生活を送りたい。

あれ、これもしかして疲れてんのかな?

- - -

ちびちゃんかわいい。

f:id:omayu888:20170520201650j:plain

わたしが落としたチーカマをロックオンしております。