平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

どこ探検してきたの?

f:id:omayu888:20170728014601p:plain

なんだか久しぶりの雨じゃないかい?
夜まで降るとのことなので、今日はレインブーツ履いてこう!

・・・と思ったのに、下駄箱をガサガサしても見当たらない。
あれれ?っと前回見かけたときの記憶を遡ること数ヶ月。
どこかで靴はたまに風を通したほうがいいよーというのを見かけて、ベランダに干したのでした。

年明け前の冬からずーっと干しっぱなし。すっかり忘れてた。
隅っこに追いやられ、全体に砂をまとい、色が黒からほんのり茶色に。
幸い中身はきれいだったので雨で流せばいいやーとそのまま履いたのでした。

道中、水たまりがあれば突入。うまいこと洗い流せるかなーって。
ところが考えは甘く、雨がまだ弱かったので水たまりが浅い。洗えん。仕方ないので足と足をすりすりしたり。

会社に到着して足元を見ると、なんだか家で見たときより汚い。弱い雨で流れ落ちなかった砂は泥化し、茶色が濃くなってた。
もうね、どこ探検してきたんだって感じっす。

結局帰ってきてからお風呂場でばしゃばしゃ洗いました。

あれ?これってベランダで発見したときに水ぶっかけりゃよかったんじゃ…!


まだ続いてますぞ!

f:id:omayu888:20170412231143j:plain