
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

4月ってもっとこう、わくわくドキドキすると思ってた

おやおやもう4月ですか。
あ、先月の決済のとき掃除機買えば良かった。マキタの欲しかったなー。

さて、髪の毛を切って出社初日。前回10cm切ったときはまったく気づかれなかったけど、今回はさすがにロング→ボブになったことだし気づくだろうと。むしろ、「どした?失恋?」くらい言ってくれるかなーと期待しつつの出社。そして第一村人に遭遇。ほら髪切ったよ?なんか言ってみ?


ブルゾンちえみ、みたいだなww




……..ぶっころ。


もうね、3人連続これ。示し合わせたようにブルゾンブルゾン。3ブルゾン。

最近流行っているようですが、テレビ見ないのでyahooの写真でしかみたことがないです。なので芸風とかよくわからん。シルエットと眉毛しゅっとwithBってのを侍らせてるやつでしょう?要は私ががブルゾンちえみなら、あなたたちはwithBよってことね。オーケーオーケー。

そうこうしているうちに最後のおっちゃんが出社。みんなにブルゾンちえみって言われんだよーと愚痴ったら、


ブルゾンちえみには似てないだろう。


おおお?珍しくいいこと言いなさるね。




ちえみじゃなくて、アケミちゃんだろ!


……は? アケミ?エレキテルの?おめーさん何言ってんの?


もうね、全員鼻フックの刑ですよ。



そういえば今月からお弁当が春メニューになりまして。
・意識と値段は高い、でも量は少ないヘルシー弁当
・安い丼ぶり
・ごはんとおかずが別になってる量多めの高いやつ
・ごはんとおかずが別になってる量多めの安いやつ
ってのがベースになってて、毎年おかずが四季ごとに変わります。んで私はごはんが別になってる量が多いやつをいつも食べてます。

ところが今日の春メニュー。どうやら様子がおかしい。丼はなく容器が全て同じ。ごはんがおかずとおなじ容器にINされてる。つまり量が少ないのである。んで、お値段が500円前後。

いやいやいやいや。値上げだけならともかく、量を落としつつ値上げってどういうことよ?都内のオフィスだと社食でうどんが180円で食べれんだよ?なんで田舎のここのほうが全体的に相場が高いのよ。田舎で食費に困るってなんだそれ。

割り箸もいつもと違う包装。なになに…高..級..弁当???what??

私は理解しました。なるほどなるほど。高級なところは量が少ないものね、腹八分目で質のいいものを楽しむ感じだものね….え?このお弁当、いつもよりおいしくなかったような…

庶民の口には合わなかったと思うことにした。

照り焼き的なのを食べたのですが、しょっぱすぎて全部食べれませんでした。元から量がすくないのに、残してしまった。500円のうちの250円くらいしか食べれてないよ!救いの白飯もカリカリ梅とごまが姿を消し、驚きの白さ。日の丸でもない。ただぎゅっと詰めただけ。

4月は切ないスタートを切りました。

- - -

オヤジリウムにハマってまして。
バレリーナンがかわいい。ちょこんとおすまし座りw
f:id:omayu888:20170403234830p:plain