平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

4月のはじまり

もう4月か。早い早い。決済のとき掃除機買えば良かった。マキタの欲しかったなー。

さて、髪の毛を切って出社初日。前回10cm切ったときはまったく気づかれなかったけど、今回はさすがにロング→ボブになったことだし気づくだろうと。むしろ、「どした?失恋?」くらい言ってくれるかなーと期待しつつの出社。

ところが似合ってるとかではなく、「ブルゾンちえみみたい」と言われる始末。
もうね、3人連続これ。示し合わせたようにブルゾンブルゾン。3ブルゾン。

最近流行っているようですが、テレビ見ないので写真でしかみたことがない。なので芸風とかよくわからん。シルエットと眉毛しゅっとwithBってのを侍らせてるやつでしょう?要は私ががブルゾンちえみなら、あなたたちはwithBよってことね。オーケーオーケー。

そしてこのあともう一人来たのでどや!と見せたら「エレキテルのあけみちゃんみたい」だそうだ。

もうだめだ。


今月からお弁当が春メニューになった。

  • 意識と値段は高い、でも量は少ないヘルシー弁当
  • 安い丼ぶり
  • ごはんとおかずが別になってる量多めの高いやつ
  • ごはんとおかずが別になってる量多めの安いやつ

ってのがベースになってて、毎年おかずが四季ごとに変わります。んで私はごはんが別になってる量が多いやつをいつも食べてます。

ところが今日の春メニュー。どうやら様子がおかしい。丼はなく容器が全て同じ。ごはんがおかずとおなじ容器にINされてる。つまり量が少ないのである。んで、お値段が500円前後。 割り箸もいつもと違う包装でよくみると高級弁当の文字が。

なんかよくわからんが食費がかさみそうなのでたまにでもお弁当つくろうとおもったのでした。


オヤジリウムにハマってまして。
バレリーナンがかわいい。ちょこんとおすまし座り。

f:id:omayu888:20170403234830p:plain