
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

思い立って大掃除

スイッチが入ったので大掃除を。

粗大ごみをリサイクルショップに引き取ってもらいました。
多少儲けになるかなーと思ったけど結局4000円取られてしまった。

購入価格はこれなのに..大損だぜ。
・セラミックヒーター(プラスマイナスゼロ) ¥4,130
・シェルフ(ア・デペシュ)¥38,000
・電気フライヤー(TWINBIRD)¥2,889
・ホットカーペット(山善)¥4,731

ほとんどどれも1年くらいしか使用してないから、多少なり値段つくか最悪0円かなーと思ってたのに甘かった。家具はブランドでないとダメ。業者のわかるブランドだから大塚とか定番系以外はだめなんだろう。フライヤー以外は処分料で1000円、あとは出張料で1000円だそうで。

処分料って言うけどどうなのかなー。持って帰って元値調べていい感じの値段付けてオークションに出すんだろうなーと思うと複雑。粗大ごみに出せばひとつ1000円で出せるわけだし。んあーなんだかなー。

f:id:omayu888:20170402234225j:plain 上での書いたのとは別にラグも捨てるのでついでに配置換え。思い切ってテレビ、テーブル、ソファを斜めに配置してみました。空間の贅沢使いだけどそのおかげでコーナーに余白ができました。ここに小さいテーブル置いて、ご飯食べたい。椅子に座って食べる夢を叶えるんだ!

明日はラグを捨てるために粗大ごみ券を買ってこなければ。

- - -

お昼ごはん。
f:id:omayu888:20170402234208j:plain アサリの50度洗いとやらをやってみました。熱いから大丈夫かなーと心配でしたが、全員生還、砂もばっちり抜けていました。春キャベツの甘みと合わせていいお出汁が出てますねぇ。おいしい。