平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

刺し子ブームの再来か?

小鳥屋の刺し子糸が届きました。

去年あたりに刺し子にどハマり。糸はオリンパスから始まり、だるま家庭糸を最近では使用していました。色は黒かグレー。シンプルに縫い上がるのが気に入っています。他の方の作品をみていると小鳥屋という糸が人気のようで、前々から気になってまして…ぽち。やっと届きました!色はやっぱりグレー。家庭糸をずーっと使っていたせいもあり、さすがに太く見えます。

f:id:omayu888:20170326082602j:plain

で、さっそく久々にちくちくしているのですが楽しい。音楽でも聞きながらぼけーっとちくちくちくちく…おばあちゃんみたいですが楽しいです。

今手を付けてるのは十字花刺し。縁のところを刺したくらいだけどかわいくなるのはわかってるのです。まだキットを使用してますが、晒に自分で図案を書くのも楽しそう。今のブームがしばらく続くようならやってみようかな。(飽きっぽいので)

f:id:omayu888:20170326082607j:plain

そういえば小鳥屋。今回ヤフーの方ではなくて、振込の方を利用したんですけど、振込完了メールが来なくて焦りました。あれ?振り込めてる??って。一週間しても届かないようなら連絡してみようと思ってたところにちょうどポスト投函されてたので先走らないでよかったーと思ったのでした。