
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

まだ冬してます。

夜になるとまだまだ冷える。ストールがなかなか手放せないです。
朝の電車は首周りがすっきりしている人がちらほら。

今日は早く帰れるのかい?夜はその格好じゃまだ寒いと思うよ。

などと余計なお世話な妄想を繰り広げています。

さて、今日のごはん。
昨日の夜に野菜スープを仕込んでおいたもので軽く済ませました。
これで野菜不足が少しでも緩和されるといいのだけど。
味付けは塩と胡椒のみ。2日目の今日はコンソメを足して。ラスト3日目はトマトかな。
飽きない工夫です。

f:id:omayu888:20170325142043j:plain

スープを作りながら、今年の冬はクリームシチューを食べなかったなぁ。なんて考えていたのでした。

- - -

ずーっと使っている木べら。
ホームセンターで買った安物ですが、壊れるものでもないので買い換えるわけにもいかず、もやもや使い続けています。
握ったときの手の馴染みに違和感があったので、余っていた紙やすりでちょっとだけ削ってみました。
角を少し落として、ついでに先の部分も薄くしつつ丸みを持たせて。

手にしっくり。
表面のウレタン?塗装が取れたせいもあるのかな。前よりしっとり木肌を感じられるようになりました。
愛着が湧いてきたぞ!