平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで満腹

げふげふー。
会社の懇親会もとい飲み会でした。お代は会社持ち。今回は帝国ホテルのバイキング。

大人8,200円。
ちょー高い。
期末だし余ったお金全部使おう!ということで予算は一人一万弱くらいあったらしい。
還元してくれ。

写真は撮らずもくもくと食べてしまったのですが、全部おいしい。
今までも品プリとか別のホテルバイキングはそれなりに行ってますが断トツでおいしいです。
高いところってちゃんとおいしいんですね。

いつもちょい高のところに行っても思ったより…っていうのはよくあることで、中途半端に出すならどかっと出したほうがうまいものが食べられるということを学びました。

定番のローストビーフはしっとり。カレーは生クリームが入ってるぽくコクがある。蒸鶏とマンゴーのバジルソース和え、ローストポーク、チーズ各種、ポアレ。ただのブロッコリーすらうまい。

デザートはジェラートがバニラ抹茶、グレープフルーツなど10種類ほど。その他ケーキやプリンクッキーもありました。バニラアイスに温かいチェリーソースをかけられるのですがこれまた甘酸っぱさがいい!他の人たちはモンブラン激推し。

高いからそうそう自腹では来れないですが、また来年も悩んで微妙なところに行くならここに来たいなーと思ったのでした。

f:id:omayu888:20170325204635p:plain
おいしかったローストビーフの思い出。