
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

寝坊とゴミ

さすがに昨日は寝たのが遅かったので、起きたらすでにお昼をまわっていました。

f:id:omayu888:20170325185834j:plain

なめことねぎのお味噌汁とごはんを炊いて。 あとは残ってるきんぴらごぼうとさっと茹でたほうれん草のお浸し。 メインのない献立だな。

午後からは昨日言っていた博多に行くおっちゃんが、軽トラを借りてクリーンセンターに粗大ごみを捨てに行くと言うので同乗させてもらいました。

ウーハー、物干し竿、有孔ボードを捨てたかったのですが、時間がない、行く予定のクリーンセンターでは対象になってないとかで、結局有孔ボードしか捨てられず。 それでも身長より大きい板1枚がなくなっただけで、部屋は広くなってわほーい。

ホームセンターに寄ってもらい隙間埋めテープを購入。
玄関のドアの隙間をこれで遮断であります!

建物が古いのにリフォームで新しいタイプのをくっつけてあるからサイズが合ってなくて隙間だらけだったのです。 ふかふかのテープでしっかり隙間を埋めてこれで少しは寒さが軽減されたはず!

今日はもう寝て、明日は家事がんばるぞー!