
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

ひよ子と芽キャベツとねこ

あぁ、もう3時。

何年も共に働いてきた男性が今月で今の現場を離れ、来月からは福岡だそうで今日はお別れ会でした。 よく飲んでよく食べた。ぷへー。

ここ数日は福岡になじむ練習と言いつつ、「なんばしよっと?」と、"と"を連呼するのでもう鬱陶しくて!仲良しなので「うるせーこのやろー」とじゃれ合うんですけどね。

そんなアホなおっちゃんですが、先日博多に物件の下見に行ったときにお土産を買ってきてくれました。

f:id:omayu888:20170325190645j:plain
ぴよぴよ福岡の春限定「桜ひよ子」です。

ほんのり桜の味がしてあーもう春なんだねーと。花粉も舞ってまいりましたのー。 と、帰り道空を見上げれば白いふわふわが。雪でした。さびぃ。

ひよ子って目はごまでできてるのかと思ったら穴なんですねー。ひたすら目をぶすぶす開ける機械があるのかな。しかも焼きで。

- - -

きのうの夜ごはん。

f:id:omayu888:20170325190627j:plain
芽キャベツであります。
パスタと一緒に数分茹でて、ベーコン、にんにく、鷹の爪と炒めてペペロンチーノにしました。オイルが足りなくてちょっとだけぱさついてしまった。

味はキャベツとは近いような遠いような。焼いたせいもあって甘みが出ていておいしい。

- - -

f:id:omayu888:20170325190601j:plain
ちびちゃん。 私が階段をのぼっていくとちょこちょこついてきてかわいい。

餌がほしいだけだと思うけど、そうは思わないことにしてる。