平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

Androidのエミュレータ”Nox App Player”を使ってみた

ここ最近で視力がぐっと落ちた気がする。仕事柄パソコンから目を離すことはないのでよくなることはないのだけどそれにしてもヒドイ。

ずーっと画面みてぱっと遠くみるとぼや~。去年まではぱちっとすぐに焦点が合ったのに。ここから視力がどんどん落ちてくのかな。やだなメガネは。

スマホも視力低下の要因なんでしょうね。普段はインスタとシムシティのみでちょいちょい触るくらいなんだけど やっぱり画面小さいしよろしくなさげ。とは言いつつもシムシティは好きなのでやめられず。パソコンでできないものかと調べたらありました。

世の中同じこと考える人はいるのですね。ありがたいことです。

Androidのエミュはいくつかあるみたいだけどとりあえず一番最初にでてきた「Nox App Player」というやつで今のところいい感じに遊べてます。

f:id:omayu888:20170326095759j:plain

日本語対応してるので本家でインストーラ落として パソコンにいれるだけでおk。 あとは直感でいける。

画面はこんな感じ。
f:id:omayu888:20170326095807j:plain

解像度は自分で決められるから手持ちのスマホに合わせて。 違和感なくできてよい感じ。

でもパズドラみたいなエフェクトが派手なのは かくかくしそう。