平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

冬はやっぱり鍋だねー

はふはふ。寒くて鍋が一段とおいしい。
最近鍋ばかり食べてます。あったまるー。

キムチ鍋やら醤油系の鍋やら…最後に雑炊もできて鍋大好き。2度楽しめる!

f:id:omayu888:20170326093639j:plain
こちらは賞味期限切れのキムチを大量投入。鍋と言えば白菜!と何にも考えず入れたもんだから、キムチも白菜で具が白菜だらけ。でもおいしい。はふはふ。

f:id:omayu888:20170326093640j:plain
〆は雑炊。残りごはんを入れてぐつぐつしてきたら溶き卵投入。最後に水菜をばさーっといれてできあがり。

そして今夜は白湯ベース。鍋キューブが安くなってたので使ってみました。初鍋の素。

f:id:omayu888:20170326093641j:plain
ほわぁぁ。。。あったまる~。雑炊は明日の朝のお楽しみです。

鍋の素はお手軽でなかなかよい感じでした。色々味があるみたいなので冬の間に試したい。コンソメキューブみたいに普段の料理にも取り入れやすそうだし、また安かったら買ってみようかな。