平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

寝かせたカレーのうまいことよ

今朝は早く起きられた。(夜更かししたのになんでだろう)
せっかく起きたので朝日でも浴びようとカーテンをしゃーーーー。

・・・

むむん。角度的にまだうちに日差しは入り込んでこない。 まぁでもせっかく起きたのだからと週末に仕込んだカレーを温める。 いい塩梅に寝かされたカレーのおいしいにおいが部屋中に広がって幸せ。これ絶対おいしいやつー。

f:id:omayu888:20170326093645j:plain

先日作ったイチゴジャムをカリッと焼いた雑穀トーストにたっぷり乗せて、それをもぐもぐ頬張りつつカレーを仕込んでおいたのです。

ごはんはもちろん炊きたて!…ではなく残りご飯だけども、それでも熱々カレーをかければごちそう。まだ暗い窓際を見つつカレーを食べるのであった。

ところがのんびり写真なんて撮っていたらあっという間に時間は過ぎ、危うく遅刻しかけたのでした。