平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

めりくり

今年も一人で過ごす予定だったクリスマス。思いがけず友達が誘ってくれたのでぼっちにならずハッピー!

3,000円くらいのちょっとお高い塊肉を買って行きました。もちろんローストビーフにするために。ぐふふ。

f:id:omayu888:20170326093656j:plain
盛り付けは気合いれてバラひらり。こんなときでないと買わないベビリーフもふわっとリース風に盛り付け。

f:id:omayu888:20170326093658j:plain
あとはサーモンのカルパッチョとかとか。

f:id:omayu888:20170326093657j:plain
全体図。
この日のメニューは、ローストビーフ、ラザニア、カルパッチョチーズフォンデュ、ツリーサラダ。初チーズフォンデュ!お、おいしい…!

おいしいおいしい言いながら食べ続けるも、もちろん二人で食べきれず。ちゃっかり持っていったタッパーにつめてお土産にしたのだった。


食後は小さいケーキを二人で食べて(すでに限界突破)シュトーレン作りをば!げふげふ。

f:id:omayu888:20170326093659j:plain
どや~!なかなかよい出来ではなかろうか。キットを使ったので卵とバターだけでできました。半分こしてこれもお持ち帰りで。

まだ冷蔵庫にお土産もりもりで幸せもりもり。