平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

リネンカーテンのすすめ

f:id:omayu888:20170326093646j:plain

このカーテンの写真。薄暗くてぱっとしないんだけど気に入ってる。リネンホワイトの優しい白でとっても軽やか。

うちは引っ越しのタイミングで新調します。毎回レースと遮光カーテンのセットは変わらず。定番レースはもう飽きたしなーと窓まわりの写真をネットであさり、おぉ!っと思ったのがリネンでした。

窓はどーーーんと占める面積が大きく、部屋の印象がほぼ決まると言っても過言ではない。窓大事。

一時期は外国インテリアにハマって、ショッキングピンクとか濃いめの派手色もいいなぁなんて、、まぁ飽きるよなぁという結論。年甲斐もないのでやめました。

今の我が家はグレーベース。なのでカーテンも白とかグレーとか生成りとか落ち着いた色にしようと思い、探していたところで今のリネンに出会いました。

ナチュラル系インテリアじゃないけどリネンよいです。陽が射すとふわーっとほわほわした気分になれる。ひだもしっかりついてない自然の状態がまたいい。洗濯もしやすい←地味に大事。

そんなわけでリネンカーテンおすすめよって話でした。

ちなみにうちのカーテンはこれ。また引っ越したとき用にメモ。
・レースカーテン@uf麻レース・カーテンフラット ・遮光カーテン@Curtainsモス・ホワイト(SW)|1級遮光カーテン