
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

高菜いろいろ

突然高菜をいただきました。

f:id:omayu888:20170326193131j:plain
油炒め。火は通ってるけど味はなしだそうで。


何に使おうかなーと裏面をちらっ。

f:id:omayu888:20170326193132j:plain
チャーハン、パスタ、ラーメン。ふむふむ。


まずはパスタから。

f:id:omayu888:20170326193133j:plain
高菜とベーコンとエリンギをバターで炒めただけの簡易パスタ。特別味付けしたわけじゃないけどバターいい仕事したな。コクが出ておいしー。


あとはお弁当用にチャーハン。

f:id:omayu888:20170326192826j:plain
塩胡椒、酒に醤油ひとまわしくらい。さっと炒めたチャーハン。

f:id:omayu888:20170326192825j:plain
大好きなはんぺんチーズを添えて。あとは水菜サラダにウィンナーのケチャップ炒め。

久しぶりに作った弁当だったけどなんとか間に合ってよかった~。 高菜おいしい。