
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

クリスマスプレゼントは自分で自分に

欲しかった万年筆げとー!

ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
(買ってくれる人もいないので自分で買いました。)

f:id:omayu888:20170326193134j:plain
プラチナ#3776センチュリー。ニブはSF。

f:id:omayu888:20170326193136j:plain
あとはコンバーター。間違えて2本入り買ってしまった。これでカーボンインクが使える。

f:id:omayu888:20170326193135j:plain
キャップをとると黒と金で美しい姿が!仏壇系です。これの前がLAMMYだったのでなおさら高級感がひしひし。持ってるだけでできる大人な気分です。

プラチナ万年筆用 コンバーター500/CONVERTER-500 4602005

プラチナ万年筆用 コンバーター500/CONVERTER-500 4602005


持ってるだけじゃ持ち腐れ。さっそくお絵かきをば。

f:id:omayu888:20170326193137j:plain
SFは思ったよりふにふにしてよいです。聞いていた通りぬるぬる感はほぼなし。カリカリ系です。左利きは基本的に押して書くスタイルなので角度によってはかすれる。でも絵を描く分には問題ないですね。ふにふにと楽しいかき心地です。



この有名なナミキファルコンの動画。


Custom Namiki Falcon Resin Fountain Pen HD

こんなんみたら欲しくなるよなー。でもこの動画のはカスタマイズされてるみたいですね。カリカカリカリ。音がたまらんです。「ナミキファルコン」は海外向けで国内向けは「エラボー」という名前です。エラボーのSFは文房具屋さんに置いてあったので触らせてもらいましたが、左利きでもインクはかすれず。ぬるぬるではないけどなんつーか程よいカリカリで書くのが楽しいです。

私の場合、絵を描くために購入したのでセンチュリーでも十分です。