
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

チーズで胃もたれ

グラタン食べたいなぁ、、そう思って早一年。

時は熟した。さてやる気スイッチが入ってる間に動きますかねっと。

鶏肉、玉ねぎ、しいたけ、ネギを炒めて、小麦粉、牛乳、コンソメ、マカロニも投入して、グラタンぽくなるまで混ぜ混ぜ。最後にチーズ乗せて、250度のオーブンでいい感じに焦げ目つくまで。

ちちちちちちち・・・ちーん!

f:id:omayu888:20170326193142j:plain
とろーん。この焦げ目がたまらんです。

f:id:omayu888:20170326193143j:plain
面倒なのでマカロニの下茹ではなし。早茹でタイプを使っています。オーブンで炙ってる間にマカロニもしっかり火が通ってふにふに。

ただちょっと多すぎた。一人で一度に食べる量じゃねー。若干胃もたれ。

次回は来年ころかな。忘れたころに~。