
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

みどりに囲まれて

ベランダが汚い。こかした鉢から石やら砂やらがぽろぽろ…重いお尻を持ち上げて掃除しました。

鉢は急遽室外機の上へ退避。

f:id:omayu888:20170326193146j:plain

ちょうど室外機の上に収まったな。まわりには謎の柵があるのではじっこまで配置可能。 こうしてみると結構な数。自力で買ったのは5個くらいであとは全部もらいもの。ありがたやーありがたやー。 うちのベランダは日照時間が短く徒長気味なのでこの子らには辛い思いをさせてるなー。

せっせと掃除しなんとか綺麗になりました。



f:id:omayu888:20170326193149j:plain
もらいものの双子ラウリンゼ。葉っぱがとれない。もうだいぶ腐ってるからちぎりたいんだけどなー。謎の楊枝もそろそろ撤去しよう。

f:id:omayu888:20170326193148j:plain
これは自分で買ったウラヌス。と、もらいもののトレレアセイ。ウラヌスはランナーが4本も。

f:id:omayu888:20170326193147j:plain
もらいものデレッセーナ。虫にやられてボロボロになったけどここまでどうにか復帰。ほんのりピンクがかわいいのぉ。



f:id:omayu888:20170326193150j:plain
そしてまったく関係ないイベントでもらったお花。ガーベラ?長生きしてくれー。