
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

ポムポム

りんごがあったもので初めてのポムポムづくりを!

f:id:omayu888:20170330234517j:plain
できた。

思ってたより簡単でした。混ぜてぶっこんで焼くだけ。小麦粉、ベーキングパウダー、りんご、ヨーグルト、油とかそのへん。

f:id:omayu888:20170330234518j:plain 中には角切りりんごが入っているのでシャキシャキしておいしいです。ちょっと真ん中に生地流しすぎて膨らみすぎたのでこれは次回への課題。

f:id:omayu888:20170330234519j:plain
ひとかけ食べて飽きる。しょっぱいものが欲しくなってこのあとお味噌汁をすすりました。

- - -

f:id:omayu888:20170330234521j:plain
茎が木のようにしっかりしてきました。

f:id:omayu888:20170330234520j:plain
根っこがだいぶ増えてきたので狭そうです。

いつごろ土に植え替えるのがいいんだろか。