
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

テーブルの手入れを

前回お手入れしたのが今年の1/10。さて、ちょっと色ハゲ感があるので塗りますか。

f:id:omayu888:20170330234522j:plain
うちにあるのはbriwaxのウォルナット。 定番色です。これを塗り込む。

さて蓋をあけてーっと。
f:id:omayu888:20170330234523j:plain
これが開けにくくてしょうがない。固いのでマイナスドライバーをねじ込んであけます。

f:id:omayu888:20170330234524j:plain
なんとかオープン。涼しくなってきたからまだ固形。夏場はとろけてるとか。

f:id:omayu888:20170330234525j:plain
適当なウエスにとり、、

f:id:omayu888:20170330234526j:plain
塗り込む!塗り込む!右半分が塗ったところ。微妙に濃くなりました。あとは乾かして磨いて拭き取るだけさー。

手袋しなかったら爪の中が真っ黒になりました。